2014年01月03日

有言実行?

140103.jpg


1日に寝正月希望!って言ってたら、風邪ひいてホントに寝正月になった件・・・



明日からは仕事です。がんばります(白目
  
  
【日記の最新記事】
posted by matts at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月02日

2014年冬アニメ

こんな感じで視聴予定。

20140103anime.png
↑クリックで拡大


いつもの事ながら多いです。

22本か・・・。2013年の秋アニメ(10〜12月)より多いかも試練。
まあとりあえずのリストなんで、

・こっからなるべくリアルタイムで追うもの
・録画してあとで見るもの
・録画したけど見ないもの→そのままBDに焼く、いつか見る
・録画も取りやめるもの

見たいな感じに変わっていくわけですが。

とりあえず現状でのイチオシは、Wake Up, Girls!と桜Trickですかね。
中二病の二期も入れておかねば(<京アニ信者乙

あとはPVとか見た感じでは、そにアニ、妹ちょ(最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。)、セシル、のうりん、いなり、こんこん、恋いろは。あたりが気になる。
ノブナガモノが2つあるのは何かの偶然か?w

しかしこんなにいっぱい見れるとは思わないですが、頑張ってみてしまうので睡眠時間を削ったり、二次創作の時間を削ってしまうのでよろしくないですね。何かいい方法ないかしら?w

ブログでもちょこちょこ感想とか書いていくかもしれん。キャプとかはメンドイのでやらんと思うけども。
  
  
posted by matts at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2014年01月01日

あけまして

おめでとうございました。

ということで、2014年明けました。
今年は積極的にブログをう更新していきたいです(棒

って書いてる時点で2日なんですけど(時間操作

主にtwitterでは日々ダラダラと脳内情報垂れ流しなので、改めて纏める事あるの?って思うんですけど、昔メカニックやってたときに2年間だったか365x2日間全部書いてたことがあったので、やればできるんじゃないのか?とか、だらけた生活に風穴を開けるんだ(群像風に)とか思ってみたので、やってみます。

もし3日で断念してたらごめんなさい。

ということで、2014年、はじまります!(いや、もう始まってるから!)

 
   
  
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月25日

大洗で『ガルパン街なかかくれんぼ』捜索大作戦!

正月のエントリーで、こまめにブログを更新とか言ってたけど、1クール更新なしで終了した当ブログですが何か。

それはさておき、昨年から今年の3月にかけて放送されたアニメ、『ガールズ&パンツァー』が非常に素晴らしい作品でした。
この辺の説明は不要かと思いますが、気になる方は『ガルパン 大洗』とかの単語で検索してみるとよいかと。
アニメ本編の素晴らしさはもちろんの事ですが、作品の舞台となった(といっても全般に出てくるわけではないんですが)茨城県大洗町との関係性が特に注目されています。
アニメ制作側の押し付けでない、アニメを見て大洗に足を運んだ我々ガルパンファンを楽しませよう、いっしょに楽しもう、という地元の心意気を感じるイベントや仕掛けが功を奏して、大洗の街には連日多くの『戦車道ファン』がおしよせているとか。

さてそんな大洗で3月下旬からゴールデンウィークまで開催されている『ガルパン街なかかくれんぼ』というイベントに、自分も挑戦してきました。
簡単にいうと、大洗の街なかに登場キャラの約等身大の縦看板が、なんと54枚(キャラ数でいうと53人分)も配置されているとの事。

開始当初はどこに配置されているという公式情報もなく、コンプリートするのは至難の業でしたが、現在は大洗町のHPにマップが公開されています。

自分も4/8と4/17の2日間かけて何とか全枚コンプリートしてきたので(一部撮影出来なかったものがあり知人にご協力いただきました)、その写真を一挙に公開であります!!
画像枚数多いのでちょっと重いですがお付き合いください!!

それでは、大洗町に『パンツァー・フォー!!』

ankou-team_mt00.jpg
続きを読む
posted by matts at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 聖地巡礼

2013年01月03日

新年あけおめ

気が付いたらもう3日ですね・・・
あけましておめでとうございました。

年末年始はかなりアニメ漫画よりな生活中ですw

とりあえず1日の深夜に完成してた正月絵を今更pixivにUPってみた。


年末にゴンザレス氏武蔵屋氏と色々話しててなんか今年は面白い事が出来そうです。あとは俺次第・・・w

まあ、そんなこんなで2013年もどうぞよろしく。ブログももうちっと真面目に更新しますデス。
posted by matts at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月11日

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

アスミスマジ天使。



アニメ版のニャル子さんをアイコンにしたのですが、なかなか難しい。イマイチ雰囲気が違う!
SAN値の下がり具合が足りないのだろうか?

それにしても『這いよれ!ニャル子さん』は今期最高傑作かもしれん!アスミス度が高すぎて幸せすぎます。
posted by matts at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月14日

エイラーニャ

今週のアイコン絵。
リクエストいただきましたのでストライクウィッチーズよりエイラーニャ。



エイラーニャは正義。異論は認めない。

劇場版公開がいよいよ今週末です。来週の休みにさっそく見に行くかなー?


あ、SESSION 9.9、完成しました。ペダルレスで16kgフラットとか化け物か!
目指せ14kg台!!w
posted by matts at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月07日

あの夏

あの夏キャラでアイコン。


柑菜が急にかわいく見えてきた。しかし美桜も捨てがたい。いえすっアスミス!
EDの色使いと違うけど、キャラ的にはこの色味であってる気がする。青い子だし。

さて、来週からどうなるのかな〜どきどき。
posted by matts at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月02日

ミコノ・スズシロを描いてみた

アクエリオンEVOLより、超絶美少女ヒロイン、ミコノ・スズシロ。

かわいい!

twitterのアイコンを週1程度のペースで描き変えようと思い、リクエストを募ったら、某キャサリンから来たのがミコノだったので描いてみました。
目の色の塗り分けとか、理解するのに少々時間かかったがなんとか描けました。
元のデザイン自体が自分の描き方の癖にあってるようで、線画は結構すんなり描けた。

ということで定期的に描いていきます。
ちなみにコレの前のアイコンは…↓

matts-icon120227.jpg

キュアピース。あざとい黄色い子。

その前はオリキャラ↓
matts-icon120225.jpg


ミコノだけ本気すぎるw 可愛いから仕方ない。
posted by matts at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月16日

ハイーエースの中身いろいろ

ハイエースカスタム、継続中です!
とりあえず、外部に作業委託をお願いする内容はひと段落。
ということで、まとめてご紹介。

h120216-1.jpg
続きを読む
posted by matts at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイエース