2014年01月13日

更新サボった・・・その2

どうにも寒いのはキツイらしい。
寒さが増してくると俄然いろいろなものが低下します。
・体調
・やる気
などなど。いかんねぇ。
【日記の最新記事】
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月12日

更新サボった・・・

サボってしまって、まあ特に書くこともあまり無いので・・・箇条書きで何をやったか程度に。(FBとかにUPしちゃってるし)

・昼休みに角川シネマ新宿にWake Up, Girls!の舞台挨拶やってるところに覗きに行った。なおチケットは無い(仕事だったのでとってたなかった)
・評価が色々アレで、ツライけど応援しようと心に決めた。

・仕事が忙しい。こちらもツライ。
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月11日

Wake up, Girls!

輪界きってのアイドルアニメマニア(自称)の私、Wake up, Girls!も結構早い段階からチェックしておりました。
10日(および11日深夜)に劇場版とTVアニメの第1話が揃って公開になりました。

監督がクセのある方なので、公開前からいろんな意味で話題になってましたが、自分はかなり良かったと思います。

作画厨なので、とりあえずダンスシーンは圧巻でした。アイマス(TVアニメ版)に匹敵、もしくは超えたかもしれません。


ただ全体に言えるのは劇場版もTV第1話も話を飛ばしすぎた感があります。劇場版は倍の尺があってもよかったと思うし、TV版は劇場版を見ないとよくわからないと思うのです。両方を順を追ってみた自分には、それなりの満足感があったのですが、果たしてどちらかしか見ていない人(大半はTVだけ)の反応はどうなんでしょうね。

正直劇場版と1話の段階ではまだ見えてきていない部分が多いのですが、そこで切ってしまうのはもったいないかなと思います。まさに彼女たちはアイドルの原石なので、これから輝いていく、またその生い立ちなんかも触れてくれて、彼女たちがより輝いて見える、愛らしく見えてきて、終盤へ向かう、そんな展開を期待しつつ、応援していきたいと思います。



パンチラにか目が行かない人は継続してみてても多分何も見えてこないと思うので、早めに切ったほうがいい。グダグダみてて毎回文句をいうなら見なきゃいいのにね。ブヒれるアニメは他にもいっぱい有るよ〜?w




そうそう、舞台の仙台にも行きたい〜!
2月頃に巡礼マップも用意されるとか。全話終了した頃に訪れたいですね。牛タン!!




ということで、\がんばっぺ!Wake Up!!/



 
posted by matts at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2014年01月10日

時間調整

最近ブログを書くのが日が変わってからのことが多いので、タイムパラドックスが発生してしまいますw

ということで、11日分として書きたいことが有るので時間調整投稿をw(ズルしますw

まあ今日寝てただけだしw
 

 
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月09日

撮影していただきました!

今日は休みの日だったのですが、朝、開店前に店に行ってタカオバイクを回収の後、車でちょっと行ったところの某フォトスタジオへ。

で、プロカメラマンによる撮影が行われました!

140109.jpg


撮影の様子。

全部でかなりの枚数を撮影してましたが、色々ライティングを変えたり微調整をして、今回の艦体グラフィックを再現した質感を出そうとしてくださってました。画面でチェックさせていただくと、確かに素晴らしい!!!これが誌面に掲載されるのが楽しみです!


で、何の本よ?って事なんですが・・・・

twitterでは既に夕方にツイートしましたが、掲載される雑誌は電撃ホビーマガジンさん!!
超有名模型雑誌です!
アルペジオの特集をずっと掲載しているのですが、今回は特別編?として模型という枠から飛び出して、タカオバイクを掲載してくださるとか!
発売は今月の25日です!書店で見かけたら是非手にとって見てください(そして買ってください!w)

おっと、仕様などのテキストを送らねば・・・w
 
 

 

 
posted by matts at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE

2014年01月08日

明日は…

rps20140109_024253_078.jpg

グラビア撮影ですのよ!

ということでちょっとタカオさんのお色直しを就業後にやってました。


雑誌掲載情報はまた後日!


携帯からメールで投稿するテストでしたw

posted by matts at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月07日

アカン・・・

早くもネタ切れです。

ということで、今日はよそ様からネタを拝借。


カズキとは結構前からレース会場で会ったりして、仲良くさせてもらっていたのでうれしいですね、こういうの。
彼がまだ中学生?くらいのときからご両親と一緒にキャンピングトレーラーでレース会場を回っていて(今もそうですが)、やはり若いうちに成績を出すにはどのスポーツでも家族の協力が大事なんだな〜って思ったりしてました。
最近の若者にしては珍しいくらいの真面目さが特徴のカズキですが、WCでは弾けて欲しいものです。
国内のレースにも帰ってきてくれると思うので、ワールドカップ転戦で揉まれてきて、日本ではブッチギリで勝って欲しいですね。
とりあえず、今年の一番の楽しみといえそうです。
これでSARACENも更に注目度UPですね。ご注文お待ちしておりますw


オマケネタ。


昨年サンジゲンさんのスタジオにタカオバイク監修依頼で伺った際に、岸監督にお会いできて、名刺交換をさせていただいたので、それでお店に年賀状が届いたようです。スミマセン、お返しできる年賀状がない・・・というかもうこの時期だと寒中見舞いになるんでしたっけ?w
しかしイオナ(艦むす風)、実にかわいいですね!

アルペジオのタカオバイクについてはまた日を改めて詳細なスペック紹介だったり、製作の経緯なども書いていきます。
まだまだ関連して色々企画が進行中ですのでお楽しみに!w
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月06日

またポスター撮ってきた

新宿界隈はアニメの特大ポスター結構多いのです。
ツイッターのTLを見てたら、また今期のアニメ作品のポスターが貼られたとの情報があったので、仕事帰りの新宿駅地下道で激写!

832083435[1].jpg
832083419[2].jpg


ニセコイって作品です。
原作は週刊少年ジャンプに連載の同タイトルの漫画です。

自分は漫画は未読だったのですが、キービジュアル等の絵の感じが好きだったので、チェックしておこうかと。
というか、シャフトx新房監督という、物語シリーズ、まどマギ、そしてひだまりスケッチなどなどの名作を生み出してきている最強タッグです。ヒットしないわけがない!

キャストも、きんいろモザイクのカレンや艦これの金剛などでお馴染み、ハイテンション金髪ガール代表といっても良い?東山奈央をはじめ、
花澤香菜、そして我らが阿澄佳奈!!などなど豪華です!

ということで、OAは今週土曜の1/11、東京近郊だとMXで23:30〜です!
 
 
ところで自転車ネタ、無いですね、このブログ!www
 
 
  
  
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2014年01月05日

アイドル戦国時代!

という話がツイッターでも出てましたが、

1/10 Wake up, Girls! 劇場版封切り&アニメ放送スタート
1/25 アイドルマスター劇場版封切り
2/8〜9 ラブライブ!さいたまスーパーアリーナ2DAYS
2/22〜23 アイドルマスター さいたまスーパーアリーナ2DAYS
4月〜 ラブライブ!2期放送開始

などなど。
幼女先輩に人気のゲーム&アニメのアイカツ!も相変わらずですし、2〜2.5次元の世界では今、アイドルが熱いですね。

Wake up, Girls!は以前がらちょいちょいチェックをしていた作品ではありますが、劇場版とTV放送を同時(同日)に開始するという新しい手法をとってきました。監督は何かと話題のヤマカン氏。今日、劇場版の完成披露が行われていたようですが、手描きにこだわったダンスシーンが見ものとの事。ここら辺はアニメ版のアイマスで神作画といわれた回が何回かあったので、十分に意識してきているはずです。
アイマスの劇場版では、アリーナライブが描かれるようなので、恐らくアニメの時のクオリティを上回るダンスシーンが見れるはずです。それにさきがけ公開となるWuGは当然、最低ラインでアニマスクオリティでなければ勝負にならないはずです。
7000枚の動画枚数を使ったダンスシーン、楽しみです。


140105.jpg
 
 

ということで、写真は本日より掲示が始まった?新宿バルト9(職場のワイズロード新宿本館からすぐ)壁面のアイマス劇場版巨大看板(ポスター)。

果たして、2〜2.5次元アイドル戦国時代を制するのは、どの作品か?!しっかりと見届けていかねば!!

 
 

 
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2014年01月04日

三日坊主

になるところだった・・・

ちなみに三日坊主って、3日はやるけど4日目にはもうやらない感じ?

(違います。特に何日っていう決まりは無いようですね、要は飽きっぽいことを指す表現ですね)


といういことで、今日は仕事始めだったんですが、ちょうど土日と重なった事もあるのか、非常に来客が多かったですね。
昨年末から土日の忙しさは繁忙期レベル・・・これはアベノミクスというか、消費税が上がる事を見越しての事なのか・・・?

結構大変ではありますが、ここで踏ん張らないと、ホント4月過ぎたらガクっと落ちそうな気もしなくも無い。
というような予想はおおむね外れるんですよね。
震災景気、などといわれた2011年の春〜夏にかけても、翌年は数字落ちるのでは?という予想もありましたが、実際はずっと右肩上がりの自転車業界です。
まあ、何時までも続くわけじゃあないかもしれないですが、ウチの会社的には上がり続けるように頑張っております。

ということで、実際には5日のAM3時にこれを書いております。
定時になったので寝るとしよう。
(早く寝ようと思っても大体この時間に就寝なのです)

本日のBGMはこちら。




ということで、おやすみなさいまし。


 
 
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記