2012年04月11日

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

アスミスマジ天使。



アニメ版のニャル子さんをアイコンにしたのですが、なかなか難しい。イマイチ雰囲気が違う!
SAN値の下がり具合が足りないのだろうか?

それにしても『這いよれ!ニャル子さん』は今期最高傑作かもしれん!アスミス度が高すぎて幸せすぎます。
posted by matts at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月14日

エイラーニャ

今週のアイコン絵。
リクエストいただきましたのでストライクウィッチーズよりエイラーニャ。



エイラーニャは正義。異論は認めない。

劇場版公開がいよいよ今週末です。来週の休みにさっそく見に行くかなー?


あ、SESSION 9.9、完成しました。ペダルレスで16kgフラットとか化け物か!
目指せ14kg台!!w
posted by matts at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月07日

あの夏

あの夏キャラでアイコン。


柑菜が急にかわいく見えてきた。しかし美桜も捨てがたい。いえすっアスミス!
EDの色使いと違うけど、キャラ的にはこの色味であってる気がする。青い子だし。

さて、来週からどうなるのかな〜どきどき。
posted by matts at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月02日

ミコノ・スズシロを描いてみた

アクエリオンEVOLより、超絶美少女ヒロイン、ミコノ・スズシロ。

かわいい!

twitterのアイコンを週1程度のペースで描き変えようと思い、リクエストを募ったら、某キャサリンから来たのがミコノだったので描いてみました。
目の色の塗り分けとか、理解するのに少々時間かかったがなんとか描けました。
元のデザイン自体が自分の描き方の癖にあってるようで、線画は結構すんなり描けた。

ということで定期的に描いていきます。
ちなみにコレの前のアイコンは…↓

matts-icon120227.jpg

キュアピース。あざとい黄色い子。

その前はオリキャラ↓
matts-icon120225.jpg


ミコノだけ本気すぎるw 可愛いから仕方ない。
posted by matts at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月03日

自転車系同人誌が熱い!

いまさらかよって話題ではありますがw

業界初(輪界&同人業界)初?の本格的DH同人誌『MTB gravity』(ゴンザレス氏著@ピンポンダッシュ!)が年末年始に巷で話題になりましたが、ようやく第2刷の書店委託が始まったということで、新宿西口にある、コミックZIN新宿店さんに行ってきました!
店内ぐるっと回ってみるも見当たらず、まさかのすでに完売?!とかドキドキしたのですが、なんとまあ・・・レジ横の棚が自転車系同人誌コーナーと化していました!こんな状況は長年自転車業界、そしてここ数年は同人業界にも顔を突っ込んでいる自分でもちょっと初めての体験でしたw

ということで、お目当ての『MTB gravity』をゲットし、今度の日曜開催のコミティアで第2号も頒布となる『ロングライダース』のVol.1、そして同人誌から単行本化までされてこちらも話題の『南鎌倉高校女子自転車部』(松本規之氏著)の同人時代の本もゲット!

ごっそりと買ってまいりました。
mg120202.jpg

いやーイイね!『MTB gravity』、さらっと拝見しましたが、ノリはSLmの2次元&初心者向け版といった感じです。
ゴンザレス氏自らレース会場へ足を運んでの取材、そしてそれをイラスト化!(写真もあるよ!)また自身のコース走行体験を基にした初心者向けのDH入門手引き的な後半は、はじめてDH(MTB)に興味をもったおっきなお兄ちゃんやお姉ちゃんにもわかりやすく、DHやってみたくなるような内容でした。すばらしい・・・!!
実はこの本の刊行以前に、ゴンザレス氏から何度となく寄稿のご依頼をいただいていたのですが、なかなか手が回らず(当時は自分も別ジャンルで同人活動していたもので)せっかくのお誘いをお断りしていたのです。いやーこんな素晴らしい内容の本に参加できなかったのが悔やまれますw
ということで、今度は自分も自転車ジャンルで同人誌を出す方向でいろいろと画策中ですw
いつかmattsの本が店頭に並ぶ日が来るかも?!

PS、twitterで本買ったとツイートしたら、レジェンドチャンプが食いついてきたのには思わず吹きましたw
近々に事務所宛に送り付けますw
posted by matts at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年01月02日

トップをねらえ!をニコ生で見ながら

登場しているモブキャラのノゾミさんを数年ぶりに描くなど。
トップをねらえ2!の公式企画のキャラデザインコンテストで入賞して本編にも(モブとして)登場したウチの娘ですw


トップ2のEDクレジットに名前が出てくるのは、結構な自慢です。映像持ってる人は要チェック!持ってない人は今度発売になるBD-BOXを買うといいと思うな!
posted by matts at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月21日

憂!


憂が家に来たので!
かなり久しぶりにタブレットペンを握った気がする。もっと色々描かねば!
posted by matts at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年04月21日

久しぶりにイラスト描いた!



久しぶりにちゃんとしたのを描いた気がします。
色々描いていこう。
pixivのIDも何故か昔取ったのがあったので利用してみることにしました。
さて、次は何描こうかな〜?ってそんなに暇ないけどねw

ということで第1弾は「けいおん!」よりあずにゃん。
FOXのパーカーを着てもらいました。某氏向けです。見てますか?(笑)

・・・ってpixivだけじゃみんな見れないか。自転車×pixivクラスタは少ないだろうし。
ということで、こっちにもUPします。

ぺろぺろ
posted by matts at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き