2014年01月11日

Wake up, Girls!

輪界きってのアイドルアニメマニア(自称)の私、Wake up, Girls!も結構早い段階からチェックしておりました。
10日(および11日深夜)に劇場版とTVアニメの第1話が揃って公開になりました。

監督がクセのある方なので、公開前からいろんな意味で話題になってましたが、自分はかなり良かったと思います。

作画厨なので、とりあえずダンスシーンは圧巻でした。アイマス(TVアニメ版)に匹敵、もしくは超えたかもしれません。


ただ全体に言えるのは劇場版もTV第1話も話を飛ばしすぎた感があります。劇場版は倍の尺があってもよかったと思うし、TV版は劇場版を見ないとよくわからないと思うのです。両方を順を追ってみた自分には、それなりの満足感があったのですが、果たしてどちらかしか見ていない人(大半はTVだけ)の反応はどうなんでしょうね。

正直劇場版と1話の段階ではまだ見えてきていない部分が多いのですが、そこで切ってしまうのはもったいないかなと思います。まさに彼女たちはアイドルの原石なので、これから輝いていく、またその生い立ちなんかも触れてくれて、彼女たちがより輝いて見える、愛らしく見えてきて、終盤へ向かう、そんな展開を期待しつつ、応援していきたいと思います。



パンチラにか目が行かない人は継続してみてても多分何も見えてこないと思うので、早めに切ったほうがいい。グダグダみてて毎回文句をいうなら見なきゃいいのにね。ブヒれるアニメは他にもいっぱい有るよ〜?w




そうそう、舞台の仙台にも行きたい〜!
2月頃に巡礼マップも用意されるとか。全話終了した頃に訪れたいですね。牛タン!!




ということで、\がんばっぺ!Wake Up!!/



 
【アニメ・漫画の最新記事】
posted by matts at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85059354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック