2014年01月05日

アイドル戦国時代!

という話がツイッターでも出てましたが、

1/10 Wake up, Girls! 劇場版封切り&アニメ放送スタート
1/25 アイドルマスター劇場版封切り
2/8〜9 ラブライブ!さいたまスーパーアリーナ2DAYS
2/22〜23 アイドルマスター さいたまスーパーアリーナ2DAYS
4月〜 ラブライブ!2期放送開始

などなど。
幼女先輩に人気のゲーム&アニメのアイカツ!も相変わらずですし、2〜2.5次元の世界では今、アイドルが熱いですね。

Wake up, Girls!は以前がらちょいちょいチェックをしていた作品ではありますが、劇場版とTV放送を同時(同日)に開始するという新しい手法をとってきました。監督は何かと話題のヤマカン氏。今日、劇場版の完成披露が行われていたようですが、手描きにこだわったダンスシーンが見ものとの事。ここら辺はアニメ版のアイマスで神作画といわれた回が何回かあったので、十分に意識してきているはずです。
アイマスの劇場版では、アリーナライブが描かれるようなので、恐らくアニメの時のクオリティを上回るダンスシーンが見れるはずです。それにさきがけ公開となるWuGは当然、最低ラインでアニマスクオリティでなければ勝負にならないはずです。
7000枚の動画枚数を使ったダンスシーン、楽しみです。


140105.jpg
 
 

ということで、写真は本日より掲示が始まった?新宿バルト9(職場のワイズロード新宿本館からすぐ)壁面のアイマス劇場版巨大看板(ポスター)。

果たして、2〜2.5次元アイドル戦国時代を制するのは、どの作品か?!しっかりと見届けていかねば!!

 
 

 
【アニメ・漫画の最新記事】
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84616609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック