2011年04月12日

走ってきました

久しぶりに山で乗ってきましたよ。

ってもう1週間前なんですけどねw

mg-110406-3.jpg

実に辛そうな上りだ!そんな急な坂じゃないんだけど、基本的にここ数年登りなんてもんをまともに走ってない俺には、100mを越える坂はどこもアルプス級です!
中盤はこんなでしたがw

mg-110406-2.jpg

ここはホントに急坂。しかも下は岩盤むき出しです。下りでも乗車を躊躇しますねw

県内の都市部からそれほど離れてない、ちょっとした山ですが、結構本格的な山道でした。以前走っていたところから別方向に行ったのですが、うまくつなぐともうちょっと走れそうでした。
XperiaのGPSで位置を確認しながら走っていましたが、参考にしてた地形図ではやはり細かい道までは全て出ていなかったので、分岐を気づかずに通過してしまい、予想より早い地点で山から下りてしまいました。次回はもうちょっとじっくり走ってみよう。
まあその下りも、結構バンクが付いてるようなスイッチバックもあって面白かったです。すごく短いけどねw

ということで、今回のバイク仕様。

mg-110406-1.jpg

TREK 09 FUEL EX9。
やはりNew XTRはよかった。変速スムーズ、ブレーキも馴染み出し走行無しでもちゃんと効くしコントローラブル!
バイクもいい感じに軽量。サスもスムーズ。

今回の問題点。
1、流石に50mmのステムは短かった。60〜70mmにして、ハンドルのライズがもうちょっと低いのがいいかも。登りにはまったく向かないポジションだった。

2、XTRシフトレバーのリターン側レバー。親指で押す方向を常に使うのですが、以前の970と比較するとレバーがやや小さくなった?ぱっと押したいところにレバーがない。パテ盛りも考えたけど、それやると巻き取り側のレバーと干渉する。もうちょっと研究。

3、Crank Brothers Joplin、やっぱリモートレバーが欲しい。
ダートを走りながらの操作は難しかった。特に上げるとき。後日オプションのリモートレバー導入検討中。

今回の写真、たく君。THANX!
【BIKEの最新記事】
posted by matts at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44259983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック