2011年04月02日

フレーム到着!

本日、待ちにまったフレームが到着しました!!

mg110401-1.jpg

なんと無地でしたw
どこのフレームかわかんねえw そしてぱっと見は29erに見えない!
サイズはラインナップ中では小さい方のMサイズ。

では詳細を見ていきましょうか。まずはヘッド周り。

mg110401-2.jpg

シンプルなストレート形状のパイプにbansheeのメタルエンブレムがかっこいいです。
最近はインテグラル(ゼロスタック)ヘッドが多いですが、普通のオーバーサイズです。ヘッドはKINGをぶち込む予定。
この写真では判りにくいですが、トップチューブ前方はスクエア形状に、ダウンチューブ前方の裏側は凹型に加工してあります。

mg110401-3.jpg

BB周り。ISCG05タブ標準装備。ちなみにダウンチューブには、ハマーシュミット使用を想定した、アウター固定台座も付いてます。
そして見るからに頑丈そうなチェーンステー。ぶっといブリッジと、ギリギリまでリヤセンターをつめる為の板状の右側チェーンステー。チェーンリングを避ける形状に加工されてます。

mg110401-4.jpg

シートステーを接写でw
なんというこのしなやか且つ豪快な形状w 硬いんだか柔らかいんだか想像し難い太い角パイプの見事な3次元曲げ。すばらしい加工です。

mg110401-5.jpg

そしてこれでもか!とまでに頑丈そうなエンド部分。29erでこんなゴッツイエンドを見るのは初めてですw 丈夫そうで素敵ですw

mg110401-6.jpg

今回の付属ステッカー軍。
一番大きな『banshee』ロゴはダウンチューブ用?いっぱい入ってたので貼り替え可能ですね。
無地のフレームを見たとき、ぱっとカッティングでロゴ作って貼ろうかな?って思いましたが、とりあえずは純正ロゴでいきます。

ということで、banshee Paradoxのフレーム入荷レポートでした。
非常にシンプルなルックスですが、面白そうな感触は随所から伝わってきます。さて、どんなバイクになるのか楽しみです。時間をみつけてちょこちょこ組んでいきまーす!
【BIKE banshee Paradoxの最新記事】
posted by matts at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE banshee Paradox
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44085699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック