2014年01月15日

いえすっ!アスミス!

1/15に日が変わったタイミングで声優の阿澄佳奈さんがご結婚報告!
おめでたいです!

声優オタな自分ですが、中でもアスミスこと阿澄佳奈さんは一番大好きなお方なのですが、突然の発表で驚きましたね・・・でもおめでたい。


ということで、誰に向けてというわけでもなく、自分とアスミスのお話。

アスミスを初めて知ったのは、彼女の声優デビューからはちょっと経った2009年。
PS2ゲームの『アマガミ』で主人公の妹の『美也』をやっているのを見て、初めて知りました。
その後、ひだまりスケッチx365、および☆☆☆で代表キャラの『ゆの』を見て大好きになりました。

とにかく多くの作品に出ており、主役級をやった作品は軒並み大ヒット作品となるという。
そんな伝説とも言えるような活躍をしてきました。
2010年以降に自分が見た作品でも、神のみぞ知るセカイのちひろ、WORKING!!のぽぷら、2011年にはたまゆらのかおる、2012年はあの夏でまってるの美桜、ニャル子さん、武装神姫のアン、昨年でも、ささみさん、アルガンティアのメルティ、のんのんびよりの小鞠、ヤマノススメのひなた、機巧少女は傷つかないのフレイ。
今年も既にOAされている作品でも2つのキャラクターを演じています。

くわしくはこちら wiki 『阿澄佳奈』

ちょうど自分が知った2009年に、第3回声優アワードにて新人女優賞、2013年には第7回声優アワードにて、ニャル子さんのOP曲にて歌唱賞を受賞すると共に、主演女優賞を受賞し、日本の声優の名実共にトップへと上り詰めました。

そして年が変わって2014年にご結婚報告。順風満帆なアスミス、ほんとうにおめでとうございます。
今後もおそらく精力的に活動をしてくださると思いますので、もっともっと声を、歌声を聞かせてください。

ということで、結婚報告を聞いた直後にさささっと描いたお祝い落書き。

アスミスを知るきっかけとなった美也、大好きになったゆの、そしてトップへと上り詰めたときのニャル子を描きました。
ほんとは他にも先述したような好きなキャラがいっぱい居るんですが、描ききれなかったのでこの3人にしました。
好きなキャラが今後も増えていったら嬉しいです。今後の活躍も楽しみにしています!

posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画