2014年01月30日

なんぞこれ

140130.jpg



さて何でしょう?


とりあえずやってみようかと。


何をかな?


ふふふ・・・・w
【日記の最新記事】
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月29日

出かけるつもりで・・・

昨日の晩用意はしてたんですが、朝起きたらしんどかったので結局1日自宅警備。

今月前半は平日に結構無茶をしてしまっていたので、どうしても休みに回復せざるを得ない状態でした。


2月からは本気出す・・・・つもり。


とはいってもアイマスSSA終わるまでは何だかんだでバタバタして辛そうです。


 
  
posted by matts at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月28日

アイマス週間

1/25日にアイドルマスター劇場版が公開されました。

メカニックとして活動してた期間に知ったアイマスですが、ついにここまで来たか、というところです。

25日の深夜0時最速公開を地元横浜の劇場に見に行きましたが、とにかく素晴らしかった・・・
語り始めるとキリがないので、この辺はまた機会を改めてどこかで。


すみません、この1週間ずっと頭の中がアイマスだけだったので、日記は飛ばしますw

 

 
posted by matts at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2014年01月20日

アイマス、新宿地下道を占拠するの巻

はい、またアニメの話に戻りましたよ!!


1/20〜26の期間限定で、新宿駅メトロプロムナードに超ロングなアイドルマスター劇場版のポスターが貼られたと聞いて、仕事帰りに撮影してきました!!

スマホのカメラでパシャパシャ撮る事約30枚、その中から18枚を連結してできたのがこれ!!


imas_movie_poster140120.jpg


サムネ細っwwww

でも、原寸サイズは約12000x500pixなので、ご注意くださいw




圧巻です!



メトロプロムナードのこの広告エリアは4区間に別れてるんですが、それを全て使っての超特大ポスター!どんだけ宣伝費用かけてるんだよ!
はい、ウチら(プロデューサーさん達)が注ぎ込んだ結果ですね!!流石俺たち!!

ということで、各キャラの表情や動きも素晴らしい、そして左側は劇中のカットを使ったポスター、こちらもそれぞれの表情が素晴らしい!!全部素晴らしいです!!

アイマス最高!!!


あー映画楽しみだなー。公開初日は職場直近の新宿ブルク9でメインキャスト総集結の舞台挨拶も有るとの事で、アイマス新宿ジャックはまだまだ続きそうです!!

アイマスコラボバイクとか作りたいなぁ・・・どうですか?w<誰に言ってるんだ?w

 

 


posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2014年01月19日

やっと自転車の話ですが

ロードですかw

お店で組んでいたバイクで気になったので。


某メーカーのエントリーグレードのロード。


バーテープの巻き方が酷いお・・・。

140119-1.jpg



大抵のバイクの組み立て時には、バーテープは巻きなおしたりするんですけど、このバイクの場合、100%に近い感じで巻き方向逆だったり、ペラッペラになるまで引っ張られていたりとすごい事になっております。過去には3回位千切れたのをごまかして巻いてたのがあったけど、逆にそれで巻けちゃう技術がすごいと変な感心をしてしまいました。再利用ができない事も・・・


原因は生産国が大陸のおっきな国になった為かと。今まで大半のバイクは台湾で製造、組み立てされていたのが、キャパオーバーしたのかコストダウンのためなのか、数年前からエントリーグレードのバイクの生産拠点は大陸に移動。それと同時に組み立ての不具合、キズ、塗装不良などの件数が一気に増加したのは間違いないですね。
ウチの店はここら辺のエントリーグレードを最初に買う方が多いので、組み立て台数もかなり多いのですが、トラブルが多い。
最初に買ったバイクが不良品とかだと、正直スポーツバイクってこんなもんなの?って思ってしまって、もういいや〜ってなっちゃう人も居るんじゃないかなと不安になります。

なので、他のバイクもですが特にこの辺りのバイクは入念にチェックと作業を行います。折角スポーツバイクの世界への第一歩を踏み出そうとしてくれる、新たな仲間のバイクです、しっかりと組んであげたいですよね。


140119-2.jpg


ということで、こんな感じにしっかりと巻きなおして納車です〜♪

MTB専門メカと思われがちですが、ロードも組むの得意なんですよ?まあウチの店の販売台数の割合からすると、ロードを組む台数の方がMTBより多いなんてことも良くあるので、だいぶ練習になりました。プロメカニックからショップスタッフに戻る前は殆どロードなんか組んだことなかったですけどね(自分の位ですねw


ということで、真面目なお話もたまには、ね?
(あまり店のページではこういうのは書けないしw
 
 


 
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BIKE

2014年01月18日

2014冬アニメ1〜2話見たあとの感想語り。

1/2のエントリーで大体見るアニメのリストをUPしましたが、概ね変更はなく見続けております。
中でもお気に入り、面白かったもののヒトコト雑感を。

【日】
ウィッチクラフトワークス : 全体の造りがいい。キャラも立ってて不思議世界だけど気にせず見れる。EDが癖になるw
スペース☆ダンディ : 独特なノリですね。1話完結もいい。音楽もいい。
ノラガミ : あららぎさんっぽい。悪くない。
バディコンプレックス:これ最初は特に見るつもりじゃなかったんですが、なんか懐かしい感じでおもわず。出てくる用語がちょっと可笑しい。
ウィザード・バリスターズ : 良くも悪くも梅津アニメ。OPすごいですね、クオリティ維持できれば多分GOOD。
ノブナガ枠2本は1話すら見れていません・・・orz

【月】
そにアニ:ふとましい。ゆるやかに見れていいです。エロアニメではない(断言)
ディーフラグ:ようやく1話見ましたが、まあまあ。1話のノリのままいくと飽きそうな気もするが・・・(汗)

【火】
ハマトラ:横浜モノなので見てます。ロリっこは可愛いね。

【水】
中二病攣:相変わらずの安定感。2828しますな。OPのインパクトは1期のほうが強いな〜。
いなりこんこん:これ、隠れNo.1の予感!癒されるし、ちっこい京都弁の女の子とか最強。伏見稲荷行きますわ!w

【木】
未確認で進行形:バタバタモノは結構好きなのでみてます。全体にふとましい絵も可愛い。
凪あす:途中で化けたと聞きましたが、その前までしか見れてない。なんとかどこかで追いつかねば!
サムライフラメンコ:俺とキャサリン先輩しか見てないとTLで話題。ベタな感じと時々ものすごくシリアスになるのは好き。どうまとめるのかなこれ?w
GO!GO!575:5分もの。いわゆるあいうら枠?w ゆかちんの素っ頓狂な感じは好きだし、絵もかんざきひろデザイン、そして鎌倉。いいです。
桜Trick:原作はアニメ前に読み始めましたが、あれに音声が乗ると百合→レズにクラスチェンジした感。ちょっとオジサンにはキツいw

【金】
のうりん:岐阜農業系アイドルアニメ。先週はパンツの講釈で終わりましたが、微エロなんでしょうか?w
Wake Up, Girls!:いろんな意味で今季最大の話題作!!WUGのみんな頑張ってるんだから周りの大人ももっと頑張れ!仙台行きます!w
キルラキル:こっちも途中で一旦停止中、面白いですね。好きなんですけどつんじゃってます。

【土】
妹ちょ:夜の10時台にOAしちゃいけないと思うエロアニメ。アイマスっぽい絵柄でエロなのでドキドキします。けどあまりやりすぎるとひくので程ほどに・・・
ニセコイ:シャフト枠。金剛デース!カレンデース!ちとげデース!これにつきますね。なおぼうの金髪少女マジ最高!ノリと画面デザインがシャフトシャフトしててお兄さんは好きです。
ズヴィズダー:幼女征服アニメ。なにこれ面白い!って製作A1さんでした。なぜ放送前のチェックで外れてたか謎。TLでも人気のハイクオリティ作品。征服されました。


という感じで今、チェックor録画してる作品の感想でした。結局全部書いてしまったよ!w
この後気になるな〜系が結構あるので、視聴時間が減らないので大変です!寝ないでも死なない身体が欲しい・・・(大体いま睡眠時間平均4時間)

アニメからエネルギーもらってるので生きていけてる感。
さて、最後までちゃんと見ていく作品はどれかな〜?w

 
 
 
 
 



posted by matts at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2014年01月17日

休みだったけど

17日(金)は休みだったけど、体調が怪しかったので家に引き篭もってました。

大抵風邪を引くとお腹にまず来るんですが、今回はちょっと違う感じでした。
けど万全を期して。

いつ出かけるんだろうか、俺よ。

  
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月16日

iM@S-SSA 2Daysフル参戦決定!!

BIKE関連のカテゴリ記事が一切増えません(泣)。自転車屋さんのはずなのに!


ということで今日の記事は「アイマスですよ!アイマス!」



タイトルの通り、来月の22日〜23日の二日間にわたり開催される
『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 in さいたまスーパーアリーナ』に参加します!
(参加といってももちろんお客さんとしてですがw)


logo.png



アイマス関連のライブに始めていったのは、2008/7/27に地元パシフィコ横浜で開催された3rdライブが最初です。
その後、
2009/12/23 : 新木場STADIO COAST
2010/7/3 : 幕張メッセ5th
2011/1/10 : パシフィコ
2011/6/25 : 6thツアーの東京ドームシティホール
2012/1/15 : 渋谷O-EAST
2012/6/23〜24 : 7th横浜アリーナ2Days
2013/2/10 : 幕張メッセ
と参加してきました。過去に9回

そして俺的に記念となる10回目の参加が、来月に開催のさいたまスーパーアリーナ2Days!!

ライブでは10名を越すキャストによる華麗な歌とダンス、ゲームやアニメの中の世界がステージで再現される、いやそれ以上のパフォーマンスが見れるのが、『アイマスライブ』の醍醐味です。
今回のライブ、本家のゲーム『アイドルマスター』の主要キャラのキャストに加え、ソーシャルゲームとして人気のシンデレラガールズ、ミリオンライブからも選りすぐりのメンバーが参戦で、過去最大人数の『アイマスガールズ』が、過去最大の会場に集結します!

過去に、SSAでのライブにはけいおん!のライブ、そして昨年のアニメロサマーライブの2回行った事がありますが、正直、席の場所によってはキャストさんは豆粒状態です。しかし1万人以上のお客さん(アイマスの場合、お客さんをプロデューサーと称しますがw)が一体となって応援、熱狂する様は、体験したことがない人にはなかなか伝えにくいものがあります。今から想像しただけでも大興奮ですw

ライブに先駆け、今月25日からは、アイマス初の劇場作品も公開が開始になります(以前ブログにもポスターの写真を載せましたがアレです)。
こちらも楽しみです!

ということで、動画を貼ってしめますかねw

7thのダイジェストと〜



劇場版予告!!!


ひゃっほーい!!!



PS、土曜のチケットをお分けいただけましたプロデューサー様には感謝です!!
ありがとうございました!一緒に最高のステージを盛り上げましょう!!

posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2014年01月15日

いえすっ!アスミス!

1/15に日が変わったタイミングで声優の阿澄佳奈さんがご結婚報告!
おめでたいです!

声優オタな自分ですが、中でもアスミスこと阿澄佳奈さんは一番大好きなお方なのですが、突然の発表で驚きましたね・・・でもおめでたい。


ということで、誰に向けてというわけでもなく、自分とアスミスのお話。

アスミスを初めて知ったのは、彼女の声優デビューからはちょっと経った2009年。
PS2ゲームの『アマガミ』で主人公の妹の『美也』をやっているのを見て、初めて知りました。
その後、ひだまりスケッチx365、および☆☆☆で代表キャラの『ゆの』を見て大好きになりました。

とにかく多くの作品に出ており、主役級をやった作品は軒並み大ヒット作品となるという。
そんな伝説とも言えるような活躍をしてきました。
2010年以降に自分が見た作品でも、神のみぞ知るセカイのちひろ、WORKING!!のぽぷら、2011年にはたまゆらのかおる、2012年はあの夏でまってるの美桜、ニャル子さん、武装神姫のアン、昨年でも、ささみさん、アルガンティアのメルティ、のんのんびよりの小鞠、ヤマノススメのひなた、機巧少女は傷つかないのフレイ。
今年も既にOAされている作品でも2つのキャラクターを演じています。

くわしくはこちら wiki 『阿澄佳奈』

ちょうど自分が知った2009年に、第3回声優アワードにて新人女優賞、2013年には第7回声優アワードにて、ニャル子さんのOP曲にて歌唱賞を受賞すると共に、主演女優賞を受賞し、日本の声優の名実共にトップへと上り詰めました。

そして年が変わって2014年にご結婚報告。順風満帆なアスミス、ほんとうにおめでとうございます。
今後もおそらく精力的に活動をしてくださると思いますので、もっともっと声を、歌声を聞かせてください。

ということで、結婚報告を聞いた直後にさささっと描いたお祝い落書き。

アスミスを知るきっかけとなった美也、大好きになったゆの、そしてトップへと上り詰めたときのニャル子を描きました。
ほんとは他にも先述したような好きなキャラがいっぱい居るんですが、描ききれなかったのでこの3人にしました。
好きなキャラが今後も増えていったら嬉しいです。今後の活躍も楽しみにしています!

posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画

2014年01月14日

買い物に

今日は遅めの初詣(および、GO!GO!575のロケ地めぐり)をしようと思っていたのですが、9時に起きて・・・二度寝してしまった。寒くてねw

で、午後から買い物に。金沢八景方面のアウトレットに行って、NIKEショップで靴とか上着とかちょろっと買ってきた。今更ですが冬物を買ってくる・・・まだまだ寒いしね。安くなってるしね。

明日は雪だとか・・・さむそうやねぇ。gkbr。
posted by matts at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記